受付のお姉さんはまだ普通に接してくれたけど、ガイドのおじさん達は愛想悪いし、船が密閉されてて(小窓はあるけど)、解放感もないし、同乗した外国人客が臭くて、出港した時点で帰りたくなった。苦痛でしかなかった。
雨が降ってたので屋根は欲しいが密閉されててキツイ。
グラスボートポイントではあるので、ポイントとしては悪くなかったので、次回は別の所で再チャレンジしたい。
予定が空いて急遽調べて予約して飛び込み。
受付の方が親切。操舵士の方の案内も楽しく面白い。ウミガメにも3頭も出会えて素晴らしい体験でした。この価格はめちゃくちゃお得。
2日前は宮古島で泳ぎ、昨日は石垣島で泳ぎました。泳いだ時に、現地レンタルでシュノーケリングをして、深さは水深50cm程度の場所でも、大量に綺麗な魚は見えてた。それをみた後で、このグラスボートに乗ると物足りないかな。泳げない人や、子供が3歳以下や、持病のある方はグラスボートは推奨ですが、50cmの深さに歩いて行ける人は、他の海でシュノーケリングした方がお勧め。
初めての参加でしたが最高でした!
海の綺麗さはもちろん、色とりどりの魚やウミガメなど普段見られない風景を水中に入らずに見られて、これで1000円は破格だと思います。
石垣島に来たら絶対に体験してほしいアクティビティです!
お手頃価格で素敵な景色を満喫
当日、直前にこちらから予約し、受付もスムーズにしていただけました。
乗り場もすぐわかり、子供と一緒に色々な魚やウミガメも見れてとても楽しかったです。
生憎の曇りの予報に反して乗船時から下船時までは快晴で、波も静か海水も透き通ってグラスボートで海中を見るには最適の状態。色とりどりの魚、珊瑚、亀などを見ることができて満足でした。船長の説明も楽しく明快でした。
ウミガメにも会えて、いろんな魚が見ることができて、最高の思い出になりました!
ありますございました♪
石垣島初日に飛び込み予約でしたがオフシーズンも重なり貸切状態でゆっくり楽しめました。
ウミガメも見れて最高でした!
お天気悪くてどんよりしてましたが、ボートの運転手さんが、ちゃんとウミガメや珊瑚などのスポットの場所をしっかりおさえてあって、よーく見れました。
魚が寄ってくるように少し船を揺らすこともあるので、酔いやすい私は下をずっと見てたらちょっと気持ち悪くなることもありましたが、遠くを見たりするとおさまりました。
運転手さんのガイドもわかりやすくて楽しめました。
終わってブルーシールアイスクリーム貰えて満足でした!
船底から見えるきれいな海と魚、亀良かったです!
いくつかポイントで、ウミガメを見れました!
衝立があってそこをのぞき込むタイプなので、最初はちょっとびっくりしました。
ウミガメが見れたり、魚もたくさんいたので景色は悪くなかったです。
一瞬ですがウミガメとクマノミを見れました。バックするたびに泡だらけになり船尾に近い方はちょっと不利なのかな(笑)でも十分に楽しめました。船内はかなり蒸し暑かったので、下船後のサービスのアイスは助かりました。しかもブルーシールでびっくりしました!
川平湾に行くとグラスボート業者が何社もありましたが、安かったこちらを利用しました。最新のきれいで大きな船ではないですが、中央の穴を覗いて底のガラスから問題なく魚や亀を見られました。海のコンディションがあまりよくなかった為、少し揺れますが外海に出てウミガメポイントまで連れて行ってもらえました。船長の操船テクニックが神がかっておりポイントへ着くと細かい動きでみんなが観察できるようにしてくれて何匹も見て楽しめました。
魚やサンゴが綺麗に見れて、ウミガメも見ることが出来ました!
スイーツ(ブルーシール)も付いており、満喫することが出来ました!
路線バスの到着時刻に合わせて、事前予約出来ていたので、ロスなくスムーズに乗船。
他の乗客もおらず、貸切で、波が低いとのことで、沖まで出ていただきました。
時間的にカメの遭遇は難しいだろうと船長さんお話しされて、すぐに泳いでるカメに遭遇。
その後沖合でものんびり泳ぐカメに遭遇しましたが、船をうまく操縦いただき、しばしカメと遊覧。
その後、珊瑚の間で寝ているカメも見つけていただき、3匹のカメを見ると言う奇跡的な体験をしました。
珊瑚も海も綺麗で、船長さんが、珊瑚のこと、川平湾の事もお話ししてくださり、大満喫の30分でした!
グラスボートで快適に海の中を見学することができました。丁寧に解説してくれたので、よく分かりました。予約時間より前につきましたが、前の便に振り替えもスムーズで良かったです。
ボート(クルーズ船)に乗っているだけで、勝手に連れて行ってくれるので、お手軽です。
一人でも楽しますよ。
あと、アイスクリーム(ブルーシール)のサービスも嬉しい。
허인가신고서 | 오키나와 종합 사무국 운수 부 |
---|---|
가입보험의 정보 | 일본 여객선 협회 선박 상해 배상 책임 보험 1 억원 × 여객 정원수 |
소지라이센스・자격명 | 소형 선박 운전 면허 1 급 또는 2 급 특정 면허 |
가명단체・협회 | 일본 여객선 협회 오키나와 여객선 협회 |
재적스텝인원수 | 16명 |
영업시간 | 첫 항공편 출발 9 : 00 ~ 최종 편 출항 17:00 |
---|---|
정휴일 | 연중 무휴 그러나 태풍 접근시 등 악천후, 해상 상황에 따라 휴업 있습니다 |
잠시만 기다려주십시오
この度はご乗船、誠にありがとうございました。
またのご利用、お待ちしております。