過去に何回か石垣島や沖縄本島でシュノーケリングを体験しましたが、今までのどの海より美しく素晴らしかったです。
娘がハンディキャップを持っていて、今まで怖かってなかなかできませんでしたが、今回はスタッフの方々もとても親切にしてくださり、初めてちゃんとシュノーケリングを体験することができました。
ウミガメにも2回も会えて、本当に大満足でした。
是非またお世話になりたいと思います。
その節はどうぞよろしくお願いします。
綺麗な海で、見たことの無いカラフルな珊瑚やたくさんの魚たち、ウミヘビ、ウミガメ、巨大ウツボなど沢山見ることが出来て感動しました。寒さと風で水上バイクに乗れなくて残念だったのと、波もあったので少し大変でしたが、マンツーマンで体調を気遣って頂き、沢山親切にして頂きありがとうございました。優しさにも感動でした。もう少し暖かい季節にまたチャレンジしたいと思ってます。
夕日ツアーが微妙だったので島内の展望台や観光スポットを案内していただきました。繁忙期じゃなかったので、急遽この提案をしていただき、レンタルバイクや自転車しなくても一通り案内と説明してくれたのでラッキーでした!
とっても素敵なガイドさんで、しかも同年代(50代)でゆっくりまったり融通のきくとてもひとり旅には最高でした。翌日のツアーにもお世話になり、次回も座間味なら絶対「あお」さんのツアーに参加します!ありがとうございました!
季節に感覚なくウミガメと遭える場所ということでこちらの座間味のウミガメツアーに参加しました。当日はあいにく台風が過ぎ去ったあとでまだ波も高くうねりがあると言うことでコンディションが悪かったらしいですが、海のアクティビティに乗らずにビーチからアプローチしようと言って下さり、浅瀬にいるウミガメと遭遇することができました!海藻を食べるウミガメが超絶可愛い!!かなりの時間をウミガメと泳ぎました。その後、深い場所にも移動しましたが、普段ならウミガメがいるポイントにその日はいませんでした。なので、最初のウミガメに逢えたのは本当にラッキーだったと思います。スタッフの方のさすがの経験だなぁと思いました。海の透明度がすごくて本当に海がキレイ。この自然を大事にしたいです!私は年配なので、後半疲れましたが笑、ペースに合わせてくれて浮き輪につかまらせてくれたり、丁寧に指導してくれて楽しませてくれました!座間味最高!ありがとうございました!!
Youtubeでみて、水上バイクで自由に海を回りたいと思い予約しました。
前夜の情報では風が強く波が出るのでもしかしたらツアー開催できないかもという旨伝えられていましたが、当日は、水上バイク、離島×2、シュノーケリング等やりたいこと全てを叶えて下さいました。
泳ぐのが好きなので、カメみたい!ニモみたい!と無邪気にリクエストしてしまいましたが、それぞれベストスポットに移動してくださりダイブ。
カメにも沢山会えて、ニモもドリーも見れて感無量です。
後日美ら海水族館に行きましたが、これもこれも座間味で見たね~って思うほど綺麗な水中でした。
繁忙期はなかなかここまで時間をさけないとのことで、すごくラッキーです。
9,000円でこれが叶うのはコスパよすぎだと思います。
絶対また利用します!
허인가신고서 | 스노클 가이드업과 플레저 보트업의 신고를 경찰에 내고 있습니다. 취득하고 있는 필요 자격은【수난 구조원】【스노클 강사】【선박 면허】【소형 선박 면허】 |
---|---|
가입보험의 정보 | PADI |
소지라이센스・자격명 | PADI 스노클 강사 수난 구조원 선박 면허 소형 선박 면허 |
가명단체・협회 | PADI |
영업시간 | 08 : 00 ~ 18 : 00 |
---|---|
정휴일 | 없음 |
잠시만 기다려주십시오