플랜ID
: 35035
35035

【栃木・奥日光】生物多様性について知る入門観察会・1日じっくりコース

  • 초심자환영・첫도전
  • 1인참가가능
  • 어린이 참가가능
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 예약가능 인원수
    1
  • 참가연령
    9세歳 ~ 85세
  • 소요시간
    3~4시간

「奥日光発・生物多様性のすゝめ」1日じっくりコース
2021年3月7日(日)限定開催!(10:00~14:00、昼食休憩1時間を含む)

「生態系って?」「生物多様性とは?」……よく耳にするけれど、説明するのは難しい……そんな生物のつながり・自然の仕組みについて、午前・午後の二部構成で、じっくりたっぷり、一緒に学びましょう!1日終わった頃には、あなたの周りの世界がひろくふかく変わって見えるかも!?

午前の部「フィールドワーク」10:00~12:00
フィールド(野外)での観察会は、集合場所の日光自然博物館がある中禅寺のまちのすぐ周りに広がる森が舞台です。人があまり足を踏み入れない森の中へ、膝丈まであるササを踏み分け、奥日光の生物やその痕跡を自分自身の目や耳で探してみましょう。
奥日光の自然をよく知り愛する自然解説員が、観察のコツや見られたもののアレコレをお伝えしますので、予備知識がなくても大丈夫!

午後の部「室内レクチャー」13:00~14:00
昼食のあとには、フィールドで見たものをさらにじっくり掘り下げて観察します。見て聞いて感じた自然の背景にある、目には見えない生きもの同士のつながり…生態系と、それらが育む多様な自然…生物多様性について、スライドを使ったレクチャーで、分かりやすく学べます。

日時:令和2年3月7日(日)10:00~14:00(途中1時間ほどの昼食休憩をはさみます)
対象:小学校中学年以上の方、どなたでも
定員:15名程度
申込:3月5日15時まで

※当プランでは、午後の室内レクチャーにのみご参加の「午後コース」参加者と合流いたします。
(午後コースはこちら https://activityjapan.com/publish/plan/35038 )

※【新型コロナウイルス対策について】
弊社では都度発表される国・県の基準に則り、自然体験イベント等の際の対応方針を定めています。ページ下部、その他の項目内、必要書類にて掲載しています。必ずご一読ください。

今さらきけない?「生物多様性」を学びましょう!

「生物多様性」ってなに?今さら聞けないけど、体感的に学びたい!理解を深めたい!そんな方にぴったりの初心者向けツアーです。予備知識も特別な道具も必要ありません。あなたの好奇心が一番大切です!

体験的な観察会も、じっくり学べるレクチャーもセット!

自然大好き!な自然解説員と一緒に、野外では生物の姿や痕跡を自分で探して、観察。室内では野外で見たものをさらにじっくり観察したり、生物たちの目には見えないつながりなどについてレクチャーで理解を深めたり、たっぷりどっぷり「生物の世界」にハマる1日にしましょう!

日帰り温泉で癒されて♪

体も頭もたっぷり使った後は、硫黄成分たっぷりのあったまる温泉で至福のひとときを。光徳温泉・日光アストリアホテルの日帰り入浴の割引サービス付きです。(タオルはご持参ください)

요금에 대하여

기본요금

옵션요금

※기재요금은 세금포함입니다
※상기는 기본요금입니다
※일정에 따라 요금이 다를 경우가 있사오니 일정을 선택한후 표시되는 요금을 확인하여 주시기 바랍니다

지불방법
    예약 취소 수수료 발생 일
    캔슬에 관하여

    플랜의 매력

    타임스케쥴

    開会式
    10:00

    開会式 今日の流れなどを簡単にご説明します。

    野外観察会へ
    10:20

    野外観察会へ 博物館周辺の森を歩いて、自然を体感しながらの観察会をお楽しみください。

    12:00

    観察会は1.5時間程度を予定しています。森でしか見られないモノをたくさん見たら、博物館へ戻って昼食休憩です。

    室内での観察会
    13:00

    室内での観察会 野外で拾ってきたモノ「生物の暮らしぶりを感じられるモノ」をお互いに見せ合い、虫眼鏡などを使ってさらにじっくり観察してみましょう。

    室内レクチャー
    13:30

    室内レクチャー 観察した生物たちや痕跡から、暮らしと生物同士の関わり合いについて派生し、広い“自然”の姿を学びます。

    플랜에 관한 상세정보

    최소개최인원수 1
    예약가능 인원수 1~
    개최기간 2021年3月7日(日)限定開催です。
    집합시간 9:45
    예약마감 前日 11時59分まで

    탈의실 화장실
    샤워 주차장
    로커

    복장・준비물에 관하여 ・日中でも10℃を下回る中での活動となり、森林内には残雪が多い可能性がございます。十分な防寒着・防寒具と、防水性の高い足回り装備をご用意ください。
    ・自然物を手に取って観察します。怪我防止・コロナウイルス感染防止対策の点から、軍手をご用意ください。
    ・コロナウイルス感染防止対策のため、マスクをご用意ください。
    렌털품에 관하여 観察に必要な道具(双眼鏡、虫眼鏡など)を人数分ご用意し、レンタル料サービスにて貸し出します。

    코스참가에 있어서 주의점 ・お子様のみのお申し込みはご遠慮ください。対象年齢以下のお子様のお申し込みは事前にご相談ください。
    ・観察会の催行は当日の天候により決定します。
    ・積雪、凍結の恐れがあるため、自家用車でお越しの際にはスタッドレスタイヤやチェーンをご用意ください。
    ・コインロッカー(博物館内)、駐車場(華厳第一駐車場 普通車1回320円)は有料です。
    그외 특기사항 ※コロナウイルス感染拡大防止のため、当イベントでは以下の対策を実施しております。ご協力お願いいたします。
    1)マスクは各自ご持参ください。受付でマスクの販売もおこなっています(一つ100円)
    2)体調不良時には参加を取りやめて頂くようお願いします。
    3)集合時と解散時には手指消毒を実施します。
    4)受付時には検温を実施します。検温の結果37.5℃以上の場合は参加をお断りします。
    5)スタッフは常時マスク着用を基本とします。

    필요서류・신청서

    모두의 체험담 1

    게스트유저

    とても良かったです。

    • 5.0
    참가일: 2021 년 03 월

    액서스・ 지도

    栃木県日光市中宮祠2480-1 栃木県立日光自然博物館
    집합장소

    栃木県立日光自然博物館 2Fレクチャールーム

    자동차로 오시는분

    東北自動車道 宇都宮ICから日光宇都宮道路に入り、清滝ICよりいろは坂経由で約40分(残雪、凍結の恐れがあるためチェーンや冬タイヤをご用意ください)

    전차로 오시는 분

    JR日光駅、東武日光駅より中禅寺温泉・湯元温泉行きバス乗車約45分、「中禅寺温泉」バスターミナル下車、徒歩1分

    플랜에 관한 Q&A

    플랜에 관한 질문은 없습니다

    플랜의 제공사업자

    안전면에 관한 어필 포인트

    日光自然博物館は年間約300本にのぼる、自然観察員(ネイチャーガイド)によるツアーガイドを
    行っています。野外活動を行う際には様々な危険性が予測されます。私どもは数多くの経験値から危険を回避するための社内マニュアルを作成し遵守しています。また、社内外の緊急連絡体制を構築し、万一の際にも迅速的確な処置を行える万全の体制を整えております。

    가명단체・협회 日光自然ガイド協議会
    재적스텝인원수 9
    인스트럭터 인원수 8

    닛꼬・키리후리고원・오쿠닛코・츄젠지코・이마이치
    의 인기플랜



    잠시만 기다려주십시오

    자주 묻는 질문
    액티비티 · 체험에서 검색
    로드 중