母が釧路湿原でカヌーに乗りたいと言ったので利用しました。
基本的には下りなのでカヌー初心者でも流れに任せていれば大丈夫です、ショートコースなので乗っている時間は1時間半くらいでした。
濡れるかな?と思ったのですがそういう事もなく、手軽に釧路湿原を体験できてとても良かったです。
利用後に細岡展望台で全景を見ると通った川を確認出来、とても感動するのでお勧めです。
前日の急な予約にて(ダメもとでしたが)参加させていただきました。カヌーが2つ繋がっているタイプでしたので、とても安定していてよかったです。ガイドさんも面白おかしく案内していただきとても楽しい時間を過ごせました。また釧路に行った際はお世話になりたいです。
次は、冬に乗ってみたいです。
ブラックリバーのスタッフの皆様有難うございました。
家族3人で参加しました。天候に恵まれ、川下からの心地よい風の中、湿原や動物についての解説を聞きながらゆったりとした時間を過ごせました。ノロッコ号と迷いましたが、カヌーにして正解でした!直に湿原と触れ合う感じが最高です!
湿原の中を優雅に風を感じながら動物達に出会える体験に大満足です。
カヌーで釧路川を下りました。ショートコースで、7キロ、1時間10分の行程。私達2人とあと4人のファミリーとの乗り合わせで、楽しくカヌーを漕ぎました。
釧路湿原の自然を感じ、エゾシカも見られて貴重な体験でした。
釧路湿原の中を,ゆっくりとカヌーで下りました。
ガイドさんの説明を聞きながら,途中では鹿を二頭見かけました。
釧路湿原の自然を満喫しました。
カヌーはずっと漕いでいるので,少し疲れました。
晴天の日で、川の風を感じながら気持ちよくカヌーを体験しました。途中エゾシカの親子にも出会え、またガイドさんの知識も豊富で、釧路の自然や生物について何でも答えてもらえたことは満足度が高かったです。
勝手に自然の景色をのんびり見るつもりで参加したのですが、実際はしっかりカヌーをこぐツアーだったので、少々自分の想像とは違い、大変さも感じました。こがずに休んでいると「漕いでくださいね~」と声をかけられることもあり、ツアー終盤はただただゴールまで頑張って漕ぐという時間もありました。
普段運動しない方は、腕、肩がしっかり筋肉痛になります笑
帰りは、釧路湿原の展望台に行くと伝えたところ、そこまで車で送迎していただけて大変助かりました。
貴重な体験、ありがとうございました。
少し遅刻しましたが、お待ちいただきありがとうございました。ノンビリ楽しみました。話も楽しかったです。
カヌー体験は非日常でとっても楽しかったです。付いてくれてるガイドさんが色々話もしてくれて良かったし、ショートコースで十分満喫しました。途中シカにも出会えました。展望台から景色を見るのとはまた違った景色が見れるので是非オススメします。
今回はありがとうございました。とても楽しく参加できました。昨日まで無かった木が行く手を遮ぎるなんてアクシデントもありましたがストレス解消には打って付けだと思います。又体験したいと思うアクティビティでした。
15時スタートの会に参加。気候も涼しげで良く、7キロがあっと言う間に終わる素敵な体験でした。ガイドさんからも沢山のインフォメーションを頂き、また途中では何度もエゾシカに出会うなど思い出深いカヌー旅でした。ありがとうございました。
ガイドさんの説明知識を豊富でとっても楽しめました。
ドレッドヘアーのガイドさんがフレンドリーに丁寧にガイドしてくれました。
お陰様であっという間に時間が経って、楽しめました。
楽しかったです。
雨模様の川下りには、最初不安がありましたが、動物たちに取っては警戒心も薄れたのか
沢山の動物達に出会う事が出来て、さすがに17キロの川下りは疲れましたが、気分は最高、大満足の体験ができました
ありがとうございました
ガイドのお兄さんやスタッフの方々の対応も
とても良かったです
やさしいガイドさんと楽しい時間は、あっという間でした。エゾシカやヤマセミ等に出会い、満喫しました!また行きたい!
小学生の子ども2名と夫婦の家族4名で利用しました。ガイドのお兄さんの説明が子どもにも丁寧でとても楽しく過ごせました。
7年前には大雨でカヌーも知床クルーズ船も、中止となり北見、旭川が運休となり、釧路経由で旭川に行った苦い思い出があります。今回は翌日は台風の影響で中止となっていましたが、カヌーも岬コースもクリヤできました!列車時刻の関係でショートコースしか申し込み出来ませんでした。
結果は大満足でした。たっぷり90分でインストラクターさんの説明とゆっくりとした時間は至福の時でした。
下船後に送迎された女性の方もとっても親切で良い思い出となりました。ありがとうございました。
午前中小雨が降る日で、どうなのかな?と思いましたが、午後は曇り空になり、決行。
カヌーは二双タイプで、安定感もあり、小さい子供もいたので安心でした。
前日の暑さと変わって、とても過ごしやすい気候で、途中小雨が降っても全く気になりませんでした。
鹿をはじめ、鳥たちをたくさん見ることができ、満足です。
あんなに鹿が見れると思わなかったのでラッキーでした!
ガイドさんも様々な話をしてくださり、知識も豊富であっという間でとても楽しかったです。
釧路湿原を満喫できてとてもよかったです!
数ヶ月前から
楽しみにしてたカヌー
指定された集合場所についても
スタッフこず
電話がかかってきて
手違いで今日はできません
とのこと
最低
逆に当日キャンセルなんて
ありえない
交通費と時間を返して欲しい
他のカヌーショップならお願いすればよかった
この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
今後この様なことが無い様予約管理を徹底致します。
잠시만 기다려주십시오
レビュー頂きありがとうございます。
自然の中を進むツアーですので風が強い日等は体力的に厳しくなる場合もございますが含めて楽しんで頂けたらと思います。
他のコースもございますのでまたの機会がございましたらお待ちしております。